

| スポンサードリンク | - | - | - |
恋人はサンタクロース☆
081225_232405.jpg
メリークリスマス☆

赤い帽子をかぶり、ヒゲを生やしたステキな…
ひこにゃん!!

今日は思いがけず、ひこにゃんを頂いてしまいました!!
右の小さなひこにゃんは去年からいらっしゃるのですが、
左の大きなひこにゃんは本日我が家へ来られました♪
滋賀県内アルプラのひこにゃんではなく、UFOキャッチャーのひこにゃん!
プライスレスですね☆

昨日、今日と社内電話では「メリークリスマス!」が挨拶になっていました♪
深い意味はなく、なんだか素敵な会社ですねぇ。

最近は良くないニュースが多いですが、ひこにゃんみたいにまったりしましょ♪
| hirapon | - | comments(7) | trackbacks(78) |
ほっこり…☆
DVC00082_M.JPG
寒くなってまいりましたねぇ。
ほっこりしたくなりますねぇ。

ということで、ほっこりしてます…(*´▽`*)

朝から、本格的な紅茶を飲みたい!と思ってまして、
会社帰りに心斎橋でお買い物をして、
堂島のロンドンティールームに行こうと考えていたのですが、
なんばまでお買い物に来てしまったので、なんばのメアリルボーンに来ました。
最近は慌ただしい飲食店が多い中、ゆっくりできる静かなお店は嬉しいですね。
こんな時間を持てるのも、今のお仕事のおかげですね…(*´ω`*)

体調が悪く頭が回らないのに仕事が多く、優先順位がつけられなくて、
今日はお昼から歯科健診に行ってぼんやりマイペースにお仕事してました。
大きな仕事に集中するため細かい仕事を片付けたかったので、
あまり進んでいないように思えますが、これも必要なのです。
細かい仕事に時間をかけすぎてるのは確かですけどね…。


あー、ねむい(*~ρ~)
| hirapon | - | comments(0) | trackbacks(6) |
ただいま!
DVC00385_M.JPG
台北から帰ってきました!
写真は有名な『冰館』というお店のマンゴーかき氷です♪
でかい!!

台湾は日本語もすごく通じるし、雰囲気も本当に日本みたいでした。
バタバタすることもありましたが、本当に楽しく充実した旅でした。
観劇のために海外に行く日が来るなんて思いもしませんでした。
客席の雰囲気が地域によって違うことは知っていましたが、
それが台湾となると、もうスゴいんです!!
出演者の方々も客席のリアクションの大きさに困惑されたようですが、
台湾千秋楽ではリアクションに応えようとしてらっしゃいました!
演技やカーテンコールの笑顔が、今まで国内で観てきたものと違って、
本当にイキイキとしていました。
初の海外公演という不安を乗り越えて、開放感が出たんでしょうね。
本当に良い舞台でした。


台湾でも恒例のコーラ、ファンタ、マクドナルドチェックしてきました!
コーラは後味スッキリで、あまりテンション上がらない。
ファンタは後味が強すぎて、なんだか疲れる。
マクドナルドはライスバーガーがめっちゃ美味しかった!!
フライドポテトもちゃんとポテトの味がして、ロンドンと似てました。
コーラMサイズはLかと思うほど大きかった!
セットでNT5(約¥400)

台湾新幹線、地下鉄、バス、タクシー、全部乗って、
台北101にも上ったし、とても楽しかったです〜♪
| hirapon | - | comments(0) | trackbacks(6) |
9月1日です
DVC00240_M.JPG
こんばんは。
今日は9月1日です。
私が今の会社に入って、丁度1年を迎えました。
やっと色んなことがわかってきて、肩の力も少し抜けました。
職場に恵まれて本当に良かったです。
今回の写真は毎年お盆に行く海です。
今年は有給を取って行ったのですが、
そういえば昨年、この海の近くにいる時に「最終面接やるから来てね」って
今の会社から連絡があったんだなぁ…と色々しみじみ考えてしまいました。
1年があっという間でした。
この写真の姉妹のように、海に入るときは不安でドキドキするけど、
飛び込むと楽しいことがあるってことがわかって本当によかったです。
今年の夏がこれまで以上に充実しているのは、そのおかげです。
夏が愛おしいのは、夢を見てたせいじゃない。
冬が待ち遠しいのは、期待してるせいじゃない。
毎日毎日が充実していて、季節の変化を感じられるのは、本当に幸せなことです。
本当にありがとうございます。

今日は映画の日でしたが、特に気になる映画もなかったので、
会社帰りに旅行代理店巡りをしました。
海外専門のお店に申込書を提出して、国内専門のお店で空席照会しただけです。
1つの旅行が終わって、次の旅行のことを考えられるのが、すごく嬉しいです。
海外のことばかり考えていたら国内が満席になっちゃいましたけど…f^_^;
まぁ、色々方法はあるので諦めず考えていきましょう。

帰宅してテレビを観ていたら、突然ニュースが飛び込んできましたね。
1年間お疲れ様でした。
会見の途中、ニヤっとした笑顔が垣間見れて安心しました。
最後に、すごい発言されましたね。
「私は自分を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんですよ。」
感動しました。相変わらずカッコイイです。
あぁ、お元気なんだな…と安心したと同時に、昔の自分を思い出しました。
保健室で元気が戻ったとき毒舌を吐いたら、とても安心されたことがありました。
みんな違ってみんないい。自分らしくいきたいですね。
| hirapon | - | comments(0) | trackbacks(7) |
夏ですよ!7月のおまつり☆
DVC00186_M.JPG
夏休み!
いっぱい遊んだのですが、全く日記に残さないのもなー…と思ったので、
とりあえず7月のものから書いてみますね〜。

祗園祭に行きました!
宵々々山より前になる日曜日に行きましたので、
まだまだ出店も山も建っておらず、大きな鉾だけ建っておりました!
あまり人が多くなく、意外とゆっくり見られてよかったですょ♪

山鉾巡行の日は、休暇を取って朝から四条通に行きました☆
これまでもテレビで中継は見ていたものの、生で見るのは初めてでした!
これまで脈々と続けてきた地元の方や官公庁の努力は、計り知れないですね。
言葉では言い表せない感情が湧き、とても感動しました。
その後、会社の京都支社に遊びに行き、お昼ごはんと晩ごはんを一緒に食べ、
カラオケまで行って盛り上がったことは忘れられません!
大阪支社では二次会に誘われる前に逃亡するのが恒例となっているので…f^_^;

その翌週は、大阪の天神祭でした!
会社帰りに、天神祭に向かう同僚と彼女さんと会ったのは良い思い出♪
私は本を探していたので、天満橋の駅上の本屋さんに行きました。
窓に張られた暗幕の隙間から、花火が見えたー(*´▽`*)☆
7階くらいなので障害物もなく、同じ目線ですよ!
いつも屋台の並ぶ場所から必死に見ていたのですが、
花火は上から見れば綺麗だし楽なんだーと実感し、
来年は観覧席かレストランに予約を入れて、余裕を持って楽しみたいな〜と
オトナでセレブなことを考えてしまいました☆
おひとりさまも微妙なので、誰か一緒に行きましょー☆

花火が終わって天満宮のほうに歩いていく途中、
船から降ろされた御神輿を見ていると、
たまたま来たらお祭りをやっていた、という女性に話し掛けられ、
天神祭のことを色々とお話しました。
なんだかいいものですねぇ(*´▽`*)
沢山の人が見に来ているお祭りですが、
毎年、沢山の人にお参りしてもらってよかったねぇって思いました。
旭山動物園みたいに、見ているつもりが見られていたってことも素敵ですね。
今年はオリンピックなんですよー!とか、
府知事が川のこと色々考えていますよー!とか、
沢山報告しなくっちゃね。
| hirapon | - | comments(0) | trackbacks(3) |
買ったどー!!
DVC00235_M.JPG
こんばんは!お久しぶりです!

やっと夏〜秋の予定とチケット取りが落ち着いたので、
買ってきました、JILL STUARTの限定品☆
ミックスブラッシュコンパクト イルミナンス 102 と
イルミナンス アイズ 05 です!
どちらも限定品なのです(*´▽`*)
発売日に張り切って購入したのに、先程やっと箱から出しました…。
まだ使ってませーん!!
チークなんて、配合成分の筆頭に思いっきりタルクって書いてあるからね!
今までコーセー商品で肌に合った試しがないからね!
使ってガッカリするよりも、いつまでも眺めてウキウキしてたいです☆
あははははは〜♪(*´▽`*)

毎月1日の映画の日に映画を観る習慣をつけるつもりだったのに、
今月は行けませんでしたー。・゜・(ノД`)・゜・。
でも今月中に観たい作品が2本あるので、今週中に1本観るつもりです♪
おぉっ!今月はミュージカルがあるぞ〜♪
| hirapon | - | comments(0) | trackbacks(2) |
ありがとう、太郎さん!
DVC00166_M.JPG
ということで、今日はくいだおれ太郎さん最終日でした〜!
本気で号外を配った新聞社があってビックリした!
それを持ち帰り、ホワイトボードに掲示した会社の人にもビックリした!
みんな太郎さん好きすぎやわ〜!
と、違和感なく“さん”付けで呼ぶ自分にもビックリ!

号外によると、これから太郎さんは店舗を離れ“自分探しの旅”に出るそう。
先日は東京での『インディ・ジョーンズ』試写会、甲子園での阪神戦観覧など、
すでにあちこち飛び回って多忙を極めていらっしゃいます…
太郎さんの留守中にお店を守った次郎さんもお疲れ様でした〜!
今日は珍しく、太郎さんと次郎さんが並んでらっしゃいました!
向かって左が太郎さん、右が次郎さんです。
これからもお体にお気をつけて、末永く素敵な姿を私たちに見せてください♪


さて、そんな太郎さんの隣のビル、道頓堀極楽商店街。
今日は入館無料だったので久しぶりに行ってきました♪
普段は暑い中並ばないと食べられないお店のタコ焼きを、
並ばずクーラーの効いた室内で座ってゆっくり食べられる!!
電車で移動しなくちゃ行けないお店のタコ焼きも食べられる!
入館無料の日は店舗に行くよりずっといいんです♪

そんな中、今回の目的はタコ焼きではなく…
ジャイアント白田さんのお店、しろたや。
ふら〜っとお店に入ろうとすると…
撮影機材がならんでるー!!
なんかスタッフさんいらっしゃるー!!
普通に店内に通されるー!
ぎゃー!!
城田…ではなく、白田さんがいらっしゃるぅーーー!!(☆o☆)
ぎゃぁーーーー!!
白田さんにお水を運んで頂いてしまいましたー!!
オーダーも聞いて頂いてしまいましたー!!
握手をして頂いてしまいました!!
手がデカーい!!城田より手がデカーい!
写真も撮って頂いてしまいました!!
全身デカーーーい!!城田より顔がデカーーい!
撮影隊は白田さんや客席の撮影を終了し、厨房内を撮影されてましたので、
カメラがこちらを向くことなく安心しました…
肝心の肉うどん、私は1/16(1玉)を頼んだのですが…
めちゃくちゃうまーーーい!!(≧▽≦)ノシ
替え玉するつもりが、汁を全部飲んじゃったー!
そのくらい、美味しかったです♪
また食べたーい!次は4玉くらい食べるぞー!

あーそうそう!
驚いたことに白田さん、DOLCE&GABBANAのTシャツを着てらっしゃいました!
おまえもかぁ〜い!
規格外の体格になると、DOLCE&GABBANAとかじゃないとサイズないんかなー?

今日もウキウキ気分です☆
| hirapon | - | comments(0) | trackbacks(5) |
映画を観ました☆
DVC00149_M.JPG
いつも日記を書こうと考えているのに、なかなか書けてませんねぇ…f^_^;
写真は、たまにお昼を食べに行く素敵なお店です☆
本文とは全く関係ありません。

7月1日。
映画の日だったので映画鑑賞しました♪
18時10分から『インディ・ジョーンズ』
20時30分から『アフタースクール』
映画を1日に昼と晩で2本観たことはありましたが、
時間をあけず続けて観るのは初めてでした!
同じシネコン内の隣のシアターだったので、すぐ移動できてよかったです。

まず『インディ・ジョーンズ』
TDSが大好きな私は、クリスタルスカルと聞くだけでテンションアップ!
アトラクションにね、出てくるんです。クリスタルスカル。
公開前はメディアでかなり取り上げられ、話題になりましたねー!
でも、公開後はあまり評判を聞きませんねぇ…
そうですねぇ。
ファン待望の新作!と謳われる作品は、
ファンの期待を裏切るものが多いことは、もはや常識なんですよねぇ…
今回、クリスタルスカル、ナスカの地上絵など、
心踊るキーワードが登場しますが、
それを解き明かそうとすると…勘のいい方はわかりますよね。
そうですね。
ジョージ・ルーカス、スティーブン・スピルバーグが、やりたい放題!!
それ『インディ・ジョーンズ』でやらんでええやん!!
あれもこれもそれも…詰め込みすぎ凝りすぎで、とても疲れました…。
面白かったんですよ!うん、面白かったんです!
眼鏡をかけ古代史を解説する大学教授が、鞭を振り回す冒険家に!!
どちらも好きだし、そのギャップがたまらんのです〜!!
マイキーの町も出てくるし!ブラックコメディ好きにはたまらんかもね!
でもキノコ雲や反社会主義活動の描写は、いささか問題が…
実際に中国では上映されないそうです。
思想の自由を認めている香港、政治的に中国と反する台湾はどうなんでしょうね。
ロシアをはじめとする旧ソビエト連邦の国々も…
まぁ、エンターテイメントだし!そういう時代背景だし!と、
アメリカのように割り切って鑑賞すればいいんですけどね…
あ、なんか政治や思想の話になってしもたわーい!

『インディ・ジョーンズ』終盤で目が回ってしまった私…
もう、英語もアクションもいらんわ…と駆け込んだのが『アフタースクール』

ゆる〜い雰囲気で始まり、とても心地よいオープニング。
堺雅人さんが素敵すぎ、佐々木蔵之介さんが格好よすぎ!
出演者目当てだったので、監督さんのことをほとんど知らずに観ました。
映画雑誌で、今注目されてるらしい…と知っただけで、
何故注目されているのか知りませんでした。
見終わって、すごい監督だー!!と感動しました〜!!
すごく面白い映画だったのですが、面白いところを伝えられないのが残念です!
『インディ・ジョーンズ』も『アフタースクール』も、
人に感想を伝える際に、必ず言いたいキーワードがあるんですが、
それを言ったら作品の面白さが激減するんです…
あー!もう!!となります。
だから、両作品とも感想を聞く機会があまりないんじゃないでしょうか…
どちらも予備知識なしで観て、うわー!って驚いて欲しいんです!
邦画をあまり観ない私は『アフタースクール』の面白さに感動しすぎて、
かつ作品鑑賞後、自分の学生時代を思い出して、
勢いのまま小学生の時からの友達に電話しました!
私が楽しい中学時代を送れたのも、演劇に興味を持ったのも、
全てその友達のおかげなので、感謝しきれません!
しかも友達の勤める会社名が作品のスタッフロールやポスター等に載ってて、
ぎゃー!すげー!!みたいな勢いでした。
いやぁ、よかったよかった☆

あ、長くなりすぎて舞台の話が書けなかった…
また今度気が向いたときに色々書きますね。
| hirapon | - | comments(1) | trackbacks(0) |
はっぴーはろうぃん☆
071021_171841.jpg
ということで、ハロウィンです(^◇^)
(写真はハロウィンには全く関係ありません。
モロッコ風おはぎ、という温かい新感覚スイーツです。)


特にカボチャをくり抜くこともせず、
仕事帰りにデパ地下で約500円!の
パンプキンプディングパイを買いました♪
私はカボチャ好きではないので期待せずに買ったのですが、
めちゃくちゃ美味しかったです〜(*´▽`*)
写真撮るの忘れてたのが残念〜。・゜・(ノД`)・゜・。


高校を卒業してから毎年行ってたんですが、
今年のハロウィンはTDLに行かなかったんです。。。
まぁ、初めてUSJのハロウィンに行けたから、いいかな♪
ハロウィンのブラックな雰囲気がいいですよねぇ〜♪
昨年のTDLはディズニー作品の悪役勢揃いの
ヴィランズパーティーでしたねぇ〜(≧▽≦)
ジャファー様とかジャファー様とかww

最近は体力が衰えて、テーマパークでは休憩が必須ですが、
またはしゃいで盛り上がりたいねぇ〜♪
| hirapon | - | comments(4) | trackbacks(31) |
冷し中華おわりました
071006_111118.jpg
すっかり涼しくなり、秋めいてまいりましたね♪
適当に台形スカートとブーツを合わせれば、
それなりに見える季節ですね☆
画像は、京都御所(御苑)でございます〜!


さてさて、先日久しぶりに婦人科に行ってまいりましたよ〜♪

こういう話題が苦手な方は、他のページに移動してくださいませ☆
めちゃくちゃ長い上に、人に話すような内容じゃないので、
不愉快に思われる方も多いと思いますので。。。


ご存知のとおり、私は生理痛が酷いので、
病院で処方してもらう痛み止めを服用しております。
その痛み止めの自宅保管分が、
先月無くなってしまったんですよー。・゜・(ノД`)・゜・。
これは…大ピーンチなのです!!

ということで、痛み止めをもらいに婦人科に行きました。
30分待って、診察は30秒で終わるんだろうなーと思っていたんですが…
「せっかく来たんだから、検診したほうがいいよ〜」と言われ
子宮ガン検診を含め、内診とエコー検査をしてもらうことに…。
子宮ガン検診に地方自治体から補助金が出るのは、2年に1度で、
私は昨年受診したので来年受診する予定でした。
でも、2年に1度で本当に大丈夫なのかな?と不安があったので、
補助金は出ませんが今年も受診してきました♪

子宮ガン検診って、小学生の理科の実験でやった、
「口啌内の繊維を削って調べてみよう」みたいな検査なので
とても簡単ですぐに終わります♪
30代で子宮除去しなくてもいいように、
しっかり20代から検査しましょう♪
2年前に子宮ポリープが見つかったのに、
子宮ガン検診をサボる、50代の母もいますが…f^_^;
ガンは他人事ではなく、自分の体に潜在することを意識して、
早く見つけてやる!みたいな気持ちでいたいです。
子宮ガン検診しか受けたことないので、偉そうに言えないけど…f^_^;

さて、今回のエコー検査で、私の生理痛の原因がわかりました!!
そりゃ痛いわー!って、はっきりわかりましたw
「子宮がポッキリ折れてるww」と言われました。
内診中って異常なテンションになるので、私も爆笑ww
子宮が後屈しつつ左に曲がっているのですw
ずっと私が左の卵巣が痛いわーと押さえていた場所が、
子宮だということがわかりましたww
そのため色々あって、生理痛が酷いそうですww
だから漢方薬で治療とか効果がなさそう…f^_^;
今の時点では痛み止めを飲むことしかできないそうです。
出産を経験すれば子宮の位置がかわって、
生理痛が楽になるかも?らしいです。。。

今回の検査で、生理痛の原因もわかって、
子宮内膜症とも全く違うことがわかったので、
とーっても安心できました(*´▽`*)

ここまで読んでくださった方はいらっしゃるんでしょうかf^_^;
こういう場で語ることではない、とわかっていますが、
同世代の女の子に伝えたいんです。

子宮ガンではない、こと、子宮内膜症でもない、こと、
子宮に何も異常がないと知ることによって大きな安心が得られます。
もし今のうちに異常が見つかれば、とても幸運なことです。
自分の体を知ることは大切なことです。
生理痛にも必ず原因があります。
改善するには個々の状態に合わせた様々な方法があります。
早く自分の状態や治療法を知れば、早く対処できるので、
婦人科検診に抵抗はあると思いますが、
なるべく受診してほしいです。

めちゃくちゃ長くなってしまってすみません。。。
| hirapon | - | comments(3) | trackbacks(0) |